2018-01-01から1年間の記事一覧

大切な!!お客人!!

PQ2始めましたー テオおおお!!今回もかわいいよおお テオハムうめえ。うめえよお……(感涙) 「わたしの 大切な お客人」!! この二人の関係?夫婦ですが何か⁉(非公式です でもなー……アトラスさん、ほんと毎回思うんですけど、男子キャラの扱い悪すぎません?ギ…

ちょっと思いついたこと

これも誰か書いてくんねえかなシリーズ。 「王様の耳はロバの耳」から着想を得て、時折獣の耳が生えた人間が現れるのだが、その原因は不明のため、「呪い説」「奇病説」など様々な説があり、そのために迫害されてたり、逆にフリークサーカスの花形として活躍…

創作ネタ投げっぱなしシリーズ。

別名、誰かかいてくれねえかなシリーズ。 悪魔は人間を食い物にする。その悪魔を食い物にするのがエクソシスト。 悪魔 人間の願いを3つ叶えることで、その人間から「一番大切なもの」(命だったり、名誉だったり……)を貰う。 人間との間に「契約書」を交わさ…

なんか最近文句ばっかりつけてる気がするけど

とりあえず、PQ2ハム子参戦おめでとう!!待ち望んでいたからうれしい!! だがな、「ハム子さえいればいい!!」・……ってえのは違うだろおおおお!!キタローはキタローで好きなんだよ!!好きなもの語るときにほかのものディスるやり方ってかっこ悪いと思いまーす!! …

ペンギンハイウェイ最高でした!!

いやあ、風景はきれいだし、キャスト陣の演技も完璧だし、脚本も原作の良さを増していて素晴らしかったです!! ・……そんな中、アオヤマ君の発言に難癖付けるめんどくせえ人がいたらしいっすね。そんでそれがアフィカスブログに取り上げられたとか…… うっぜえ…

ヲタクとは何か。

FGOは未プレイなんですが、クトゥルフ神話ネタを扱って、「知らないからやめて!!」とか言ったユーザーがいるとか聞いて仰天しています。 え・……?ヲタクって元ネタが何か考察し、参考文献、設定資料集を読み漁り、「ほほう。あの表現はこのモチーフを元として…

変人ポジションですな。

久方ぶりの診断メーカー。世界観がすげえ好みだったので。 samiyaは鳥籠モチーフのランタンに春の星を飼っている星職人。瞳は金色。飼っている星は人の未来を少し見せてくれる。星言葉は「寂しがり屋の夢想」。星盗みと仲が良い。 仕事仲間からは変人扱いさ…

もにょったはなし。

……人の資料(京極夏彦)を使うのなら、もっとその資料が生きる形で使ってくれ…… 創作にさー追儺とかモチーフにするんならさーモチーフとしてしっかり生きた形で使ってくれよおー 「そのあらすじでそのモチーフ使う意味どこにあるん?」ってなるような使い方し…

次元が違うと思うのだが。

某日、TVにてUSJの特集を見ていたのですが、セーラームーンのアトラクションの説明で、「タキシード仮面と写真も撮れます!!」的な話になり、キャストさんがリポーターの女性を口説く(……とまではいかないけど「美しさに見とれてしまった!!」的なセリフを言う…

推しの顔が良すぎる

推しの!!顔が!!良すぎる!!!! テオやっぱり美人さんだよ……しゅき。ああでもやっぱりどうせならハム子と踊ってほしかった…(´・ω・`) ていうかあれにうさ耳とか眼鏡とか付けられるのやばないですか⁉(語彙力の欠如 でもね、やっぱり、どうせならハム子と踊ってほ…

以前流行った魔女集会的な

燭さに妄想ができたので設定だけ。ファンタジー的な。 燭台切さん→某国王子。末っ子なので継承権には期待できない。見目麗しさを妖精女王に見初められ、勝手に「許婚の証」として片目の光を奪われる(日光に晒すと激痛が走る。月光は平気。)本人的には「呪…

順平とコミュができて感激

先週からP3D プレイ中です。 いやあ、変にストーリーあると本編と整合性取れなくなるんで、(そして何より主人公出せないよね……)コミュ主体の今回の形式良いですな。(あとエリP 、ストーリー的な意味で使い勝手いいっすね。……だいたいエリザベスのせい。)…

あ……ありのままに今起こったことを話すぜっ

文アルで、本日中島先生と吉川先生に潜書を任せていたのですが、お互いがお互いを呼んでいて笑いました。 いや、確かにね?中島先生戻したときに吉川先生出てきた瞬間、「これ、吉川先生が中島先生呼んでたらウケるー」とか思いましたけどね?実際そうだとか思…

おいでませ未明先生

今回の功労者:中島敦先生。 ……ただ、PC調子悪いのか、音声再生されないんですが……お声が聴けない(泣)

CVでオススメされてる気がしてならない。

審神者デビューしてはや数か月。そもそも始めるきっかけが二次創作で燭台切さんを拝見して「やべえ。タイプ。」 ……ってなったので初めてみることにしたわけです。 CVが誰かっていう問題よりも先に、見た目&設定されてる性格(世話焼きなお兄さん)にハマった…

いよおっしゃあああああああ!!

推し(テオ)が踊るぞおおおおおおおおおおおお!!! 嗚呼(*´Д`*)待ってたよお……あとはハム子もお願いしますねアトラスさん!!

炎上に便乗

あたしたちいちねんせいだから にんげんいちねんせいのあなたと ひとのおやいちねんせいのあたしたち おんなじいちねんせいどうしなかよくやっていきましょう しらないことだらけなの あなたがよろこぶこと、かなしむこと もっともっとあなたをしりたいな も…

解釈違いで視聴断念

荒神…(´・ω・`)視聴数分で解釈違いに耐え切れず見るのやめちゃいました。 怪物のクオリティ某ゴ〇ラに寄せてきたな~っていうOPはまだよかったんです。CGのクオリティってどうしても小説を読んでいるときの想像よりは期待度の分低くなるので。(いや、でもも…