ペンギンハイウェイ最高でした!!

いやあ、風景はきれいだし、キャスト陣の演技も完璧だし、脚本も原作の良さを増していて素晴らしかったです!!

・……そんな中、アオヤマ君の発言に難癖付けるめんどくせえ人がいたらしいっすね。そんでそれがアフィカスブログに取り上げられたとか……


うっぜええええ!!!

……単純に貴様の感性に合わなかっただけのものを「アタシはこんなに傷ついたんだからほかの女の子も傷ついたはず!!」とか言ってギャーギャーわめくなみっともない!!
そしてそーいうめんどくさい輩にたかりやがって蠅どもが!!

つーかなー……アオヤマ君のおっぱい発言、そんなに多くなかったろ……てか、ノートの描写ちゃんと見てた?「お母さんのおっぱいと、おねえさんのおっぱい、似ているのにどうして違うと感じるんだろう」的なこと書いてましたよね?
そういう描写からアオヤマ君にとって「おっぱい」=「おねえさん」の象徴であって、「おっぱい」であればなんでもよいわけではないんじゃないの?彼はまだ「好き」とか、「恋」とか「憧れ」とか言った感情を理解できてなくて、そういった気持ちを、自分なりに納得のいく形にしたのが「おっぱいが好き」なんだと思う。


ていうかねえ、あの描写で「女が性的に消費されてるー」とかって思いつける貴様の頭脳にびっくりだわ!!
てかアオヤマ君、小学4年生とは思えないほど利口だと思う。だって、「ハマモトさん」の頭がいいこと、ちゃんと認めて、尊重してあげてるじゃん。「女の子なのに」とか一切言わず。そーいうとこ一切認めず「おっぱい」って単語が出ただけで「性的消費ガー」って脊髄反射的に反応してる人のほうが幼稚だし、読解力ないと思うの。

いやーほんとね、あんなクッソくだらない与太話しか感想として出てこないの悔しすぎるから、ほんと、まともな感性お持ちの方は、是非ペンギンハイウェイ見に行ってください……(原作も最高ですよ!!)

夏休み終わりのキラキラしながらも物悲しい感じだとか、淡い恋心だとか、色とりどりの炭酸ゼリーのような、カラフルで爽快な物語です。あとペンギン超可愛い。