2021-01-01から1年間の記事一覧

書きたい、書けない。

リアルが忙しくてネタを思い付いても書き上げられない…。 そうこうしてるうちに季節を逃したネタが二つ…。 書き上げるか分からないけどとりあえず簡単にネタ出しだけ。 1、水逃げる。 蜃気楼の話。オオハマグリを押し付けられる司書の話。蜃気楼(逃げ水)な…

遅刻してなかった…!!

www.pixiv.net 昨年11月2日に投稿したこちらの話。「大遅刻ハロウィン」とキャプション付けていたんですがこの度こう言う話を目にしまして。 いいですかフォロワッサンの皆様ァ!!!!!海外ではハロウィンは11月2日までなんすよォ!!!だからハロウィン絵は31日…

月30万貰って40年間授業受けるだけなら今すぐやりたい。

toyokeizai.net 微塵も「大学生より社会人の方が良い!!」なんて思えなかった。 未だに何の問題もなく大学生に戻れるなら戻りたいと思う。 だってそれこそ実利一辺倒の勉強じゃない勉強がいっぱい出来る訳で。 しかも授業料なしでお給料も出るとかマジ最高じ…

折口先生加入記念。

www.pixiv.net 北西には行ってない。

北西の方角に何があるというのか

折口信夫先生をお迎えしてから先生ずっとエントランスにしか現れないんですが、そんなに北西に向かわせたいんですか…?一体何があるというのか。それを調べるため…と思ったが司書は疲れたのでもう寝ます。おやすみなさい。

目指したのは、民話ホラーでした。(CMでよくある文言)

www.pixiv.net そんなこんなで柳田先生実装記念上げ。 www.pixiv.net こっちは書きかけのまま放置してたもの。

おいでませ柳田先生。

近いうちに柳田先生で一作書きたい…

柳田先生実装よっしゃー!

www.pixiv.net タイトルと内容は無関係。 ネタは思いついても書き上げる元気がない今日この頃…兎に角書き上げた。 書き上げて偉い私!!(自画自賛でモチベーション向上を図るスタイル)

鳴弦と島崎先生。

www.pixiv.net 色々こねくり回した挙句鳴弦と怪異の話はこうなりました。 正宗先生の話は別のネタで書こう…。

大型アップデートでしたねぇ

文アル、第二章(って事で良いのか…?)始まりましたねぇ…。 冒頭で「芥川先生がやられた!!」ってなった時、弊図書館的には『もうお終いだぁ!!』感凄いなって思いました。(小並感) 芥川先生うちのエースなもんで…。(元々その為に始めた訳ですしおすし) そ…

書きたい物。

蜃気楼の話とリスニングが苦手なお陰で助かる司書の話が書きたい。 オチはそれなりに考えてるんだけど書き上げる元気がない…。

ちゃんと文司書で書いたよ!!

www.pixiv.net モブおじさんじゃないよ!! 昨日の色っぽい松岡先生で一作。

推しの酔った顔でご飯が美味しい。

ステップアップガチャ2周して最高レベルまで上げました。 愛が通じたのか1周目で松岡先生二枚という奇跡が起きたのでもう1周したらレベルカンスト出来ましたやったー! それにしても推しの顔が良過ぎてヤバい(語彙力喪失) 見た瞬間「抱きたい…」ってモブ…

書き上げました。

www.pixiv.net 前回のイベントの感想と「こんな話書きたいな」を悪魔合体した結果。

信じるものは救われるのですね

ようやっと来た…。 入手報告版で「松岡先生助手にしてヘミングウェイ先生潜書させたら来た」って話を聞いて只管頑張ってました…(紙屑になったグーグルプレイカードの山を見つつ) 作品まだあげてないけど、良かった…

「何かしら」作品書いたら出るんじゃないかと思っている。

ゲーテ先生が来ません…(帝国券を溶かし切った顔) かくなる上は何かしらpixivに作品上げるしか… ネタはあるし…。 取り敢えず早く来てゲーテ先生…

傑作を思い付いたので

俳句だけど。 「ヒネモスよ何処」と小雀大冒険 プレバトの「リュックで一句」から思い付いた。 小学校の時与謝蕪村の「ひねもすのたりのたりかな」の「ひねもす(終日)」が意味わからなくてネッシー的な首長竜がのんびりしてる様子に思えた、っていう話を聞…

思いつくままネタ出し。

いつ書き上げられるかわかんないけど思い付いたネタたち。 1、「なみだあめ」 ドロップのうた、みたいな涙が飴になる司書の話。感情が揺さぶられると涙が出て、零れ落ちる際に飴に変わる…みたいな。…ただ、オチが見つからない。 2、桜の花びらと旋毛風の話。…

ショタ(鈴木先生)に「弟みたいなもん」呼ばわりされる松岡先生萌え。

後に時間程度で松岡先生のお話が解禁されるわけですけど、胸の高鳴りが止まらなくて困ってます。 あの導入がねぇ…もともと松岡先生に依頼するつもりではあったけどあれ見て「依頼せねば(使命感)」になったよね…。 でもね。…やっぱり芥川先生も読みたかった…

松岡先生への無茶ぶり確定。

文アル四月馬鹿イベント、宮沢先生→乱歩先生→ドイル先生→松岡先生の予定なのですが、乱歩先生…ワニ太郎殺しはった…www 「飽きちゃった」ってwww…まあ、長い旅に出なかっただけましか… とりあえずドイル先生に依頼中ですけども、これを受けて松岡先生がどうす…

代打、永井先生。

www.pixiv.net 構想段階では徳田先生と踊る予定だったんですけど、こねくり回してる間に脳内で永井先生が「見苦しいね。僕に任せて御覧。」とか言って登場してきたのでそちらに変更。 まあ、書き上げられて良かったです。

リレー形式じゃなくてアンソロにしてくれませんか。

文アル四月馬鹿イベント…執筆依頼で読みたい作家が被り過ぎる問題。 ガチ推し(芥川先生だとか乱歩先生とか宮沢先生だとか)と文アルにおける推し(松岡先生とか徳田先生だとか)のどっちの作品も読みたいんだよおお!! 全部回収できたりしないんですかね…?帝…

暗い話の方が筆が乗るのは何故か。

www.pixiv.net 踊る靴の話(コメディ)を書きかけてるんですが(そしてオチまで考えてはいる)、中々筆が乗らず、急に思い立ったこっちが書き上がりました。……なんでや……。

透谷先生の散策台詞がぴったりだったので。

手品師は右。 「手品を見せて貰ってたんだ」 「その隙に飲み物とか食べ物とか青くされませんでした?」

ほぼ力業で書き上げた。

www.pixiv.net 前に書いた不穏な譲司書。 結論を述べることで過程をすっ飛ばすという荒業。 まあ、完全なバッドエンドは信仰の理由で苦手なのできっと誰かしら助けに来てくれるでしょう。…誰が、どうやっては…まあ…ご想像にお任せします。

乙女ゲーみたいな夢を見た。

夢の中で文アルログインした瞬間に乙女ゲームみたいなムービーが流れ出して文豪の先生方がバレンタインでチョコくれまっせ!!的なイベントが始まる夢を見た。 目が覚めた時、どうしてそれが実装されてないのかと真剣に悩んだ…。

飴っこ市のニュースを見て思い付いたネタ。

www.pixiv.net とりあえず書き上げ。 大遅刻もいいとこだけどな!!

主従しておんなじの連れてきた。

ヘミングウェイ先生も来たので有魂書も通常研究ノルマ達成分しか潜書させてないんですが、昨日ポー先生とラブクラフト先生を潜書させたら二人して出た時間が「20分」 …二人して同じ文豪(小林先生)連れてきおった…

比較的早くおいで下さいました。

もしかして前日にポー先生お誕生日おめでとうございます作品上げたからか? トルストイ先生がスルッと来た時も作品上げてたような気が…それに前回のフィッツジェラルド先生も、作品投稿したら来たような…? 取り敢えずレベル上げ頑張ります。

ポー先生お誕生日おめでとうございます…

www.pixiv.net 書こうと思ってた作品がまとまらなくて、「今朝見た夢で別の1本書こう…まとめ役はポー先生かな…」と思って考えたらそう言えば今日お誕生日なんすね…って気付いたログイン後。 それじゃあ、もう書くしかなくない?って思って書き上げた。