2020-10-01から1ヶ月間の記事一覧

作品にする前の段階。

アイデアまとめるために吐き出しタイム。 タイトル1:わるいほん。(仮) 宮部みゆきの怪談絵本的な…本だけど悪しきものの話。 「悪い本」であっても図書館としては収蔵しないといけない…でも、決してその思想に呑まれてはいけない…みたいな。 文劇3の館長がヤ…

取り敢えず書き上げた。

www.pixiv.net 紙の魚(仮)改め、紙魚と猫。です。 武者小路先生なら何とかしてくれそう、と思ってこうなりました。

おいでませ島田先生。

島崎先生ありがとうございました。 また帝国券が犠牲になった…orz さーて取り敢えずレベル上げ頑張りましょうね先生。

一番の怪現象

前に書いた「書きたいけどまとまってないシリーズ」の「紙の魚」をとりあえず書き上げようと思ってpixivの投稿欄を開いて書きかけて数回。 …毎回書いてる途中にブラウザの更新だったりパソコン本体の更新だったりで書き上げられないうちに内容消えるの何で? …

作品解説とか無粋なのは解ってるんですが。

www.pixiv.net 谷崎先生と革靴の話。 この谷崎先生、態と珈琲倒してます。司書の靴音でこの靴が良くないものだと気付いたのですが、本人に気付かせずに脱がせる手段として温度にも気を配ったうえで倒してます。 本当は谷崎先生が靴を処分する場面も入れよう…

難民脱出

手が滑って出現時をスクショし損ねた結果。 松岡先生の協力(誕生日に助手に任命していた)のお陰(?)で新美先生がドストエフスキー先生連れて来てくれましたやったぁ!! …まあ、ね…ここまでで3諭吉位死んでますけどね…(乾いた笑い)