2020-01-01から1年間の記事一覧

自作アゲアゲ。

www.pixiv.net www.pixiv.net www.pixiv.net とりあえず素振りで怪異を撃退する吉川先生は書けた。 書ける時に書いておくのが良いかなと思って…

さんたさんへ。

可及的速やかに洋墨とフィッツジェラルド先生を下さい。(懇願) 未だフィッツジェラルド先生来ない…洋墨が足りない…(死んだ目で帝国券を溶かしつつ)

構想段階のそれ。

新思潮の誰か(松岡先生除く)が司書の事怒らせて松岡先生の首に「すみませんでした。これで許して」って札を掛けて司書の元に送り出したところ司書から「譲さんをダシにすれば私が許すと思ったら大間違いですからね!!」って返ってくる話を思い付いた。 でも…

おいでませ鈴木先生。

トルストイ先生ありがとう。 天井アリガチャで良かった…(ゲージマックス前に来てくれたけど…)

書きたいものあれこれ。

鏡の怪異×中島先生(裏人格の方が退治してるパターン) 袖引き坊主(的な何か)×吉川先生(素振りで怪異を断ち切るところが見たい) 司書の夢の話第二弾(若干実録/第二って書いたけど夢の中っぽい話結構書いてるな私…) 赤い靴的な勝手に踊りだす靴×徳田先…

珍しい光景だったので

思わずスクショした。 なんか笑っちゃった

屋台ラーメンとか言う悪いことを教えるなら

www.pixiv.net 牧水先生かな、と思った。 最初は「ふしぎなおきゃく」リスペクトで兎の店主にしようと思ったんですが、その場合のラーメンの具って確実にチャーシューは入ってなさそうだな(兎、草食動物だから…)と思ってじゃあ、どうしようかと思ったら「…

先生×生徒は性癖ではあるけれども。

プラスメイト愚痴です。 …だからさ…先生×生徒は好きだけれども先生が積極的だとそれは犯罪じゃろ? なんかな…エロ展開に持ち込むの早過ぎて逆に萎える。 2回もしてんじゃねえよ。しかも学園長に関係バレて叱られてんのに中に出すとかアホなの? 「リアル」を売…

「ご飯よー」は最強。

www.pixiv.net 影の鬼ごっこに巻き込まれる、という状況を思いついた時にどうやって解決しようかと思ったら「ご飯よー!!いつまで遊んでんの!早く帰って来なさい!!」って言葉が一番「子供」に有効かな、と思って出来た作品。

これ読んだ人がお誕生日祝いSSとか書いてくれないかなー!!(大の字)

www.pixiv.net セルフお誕生日おめでとうSS。 うちの司書の個人的恋敵(司書の一方的ライバル視による)は久米先生。 いやだって…松岡先生の誕生日回想のあの感じは…ねぇ。

お司書無事死亡。

松岡先生推し司書無事死亡。 色気やべぇ(語彙力皆無)

顔が!!!良い!!!

松岡先生の肖像ゲットしたぞおお!!(帝国券使った) 顔が!!大変!!良い!!! 今回の絵師様の松岡先生だと雄味があると言いますか…色気がヤバい(語彙力無し) はぁ…しゅき…♡

もしも漫画が描けたなら

www.pixiv.net これのオチに「-で、これがミキプルーンの苗。」って雑草を大事そうに両手で持ってボケる芥川先生描きたかった。(司書の腹筋に100のダメージ。/しんみりした話が台無し)

怖い絵本がガチで怖かった件。

皆様ご覧になりました? NHK の怖い絵本の朗読番組。 …演出怖えなあれ!!(半ギレ)ちびるかと思ったわ!! 原作プラス導入ドラマの恐ろしさよ…おっかなすぎだった…。

作品にする前の段階。

アイデアまとめるために吐き出しタイム。 タイトル1:わるいほん。(仮) 宮部みゆきの怪談絵本的な…本だけど悪しきものの話。 「悪い本」であっても図書館としては収蔵しないといけない…でも、決してその思想に呑まれてはいけない…みたいな。 文劇3の館長がヤ…

取り敢えず書き上げた。

www.pixiv.net 紙の魚(仮)改め、紙魚と猫。です。 武者小路先生なら何とかしてくれそう、と思ってこうなりました。

おいでませ島田先生。

島崎先生ありがとうございました。 また帝国券が犠牲になった…orz さーて取り敢えずレベル上げ頑張りましょうね先生。

一番の怪現象

前に書いた「書きたいけどまとまってないシリーズ」の「紙の魚」をとりあえず書き上げようと思ってpixivの投稿欄を開いて書きかけて数回。 …毎回書いてる途中にブラウザの更新だったりパソコン本体の更新だったりで書き上げられないうちに内容消えるの何で? …

作品解説とか無粋なのは解ってるんですが。

www.pixiv.net 谷崎先生と革靴の話。 この谷崎先生、態と珈琲倒してます。司書の靴音でこの靴が良くないものだと気付いたのですが、本人に気付かせずに脱がせる手段として温度にも気を配ったうえで倒してます。 本当は谷崎先生が靴を処分する場面も入れよう…

難民脱出

手が滑って出現時をスクショし損ねた結果。 松岡先生の協力(誕生日に助手に任命していた)のお陰(?)で新美先生がドストエフスキー先生連れて来てくれましたやったぁ!! …まあ、ね…ここまでで3諭吉位死んでますけどね…(乾いた笑い)

可愛いしか言えない

松岡先生お誕生日おめでとうございます! …誕生日回想有難う…もうずっと「可愛い」しか言えなかった… 後ケーキの件ね…あれもヤバい…(語彙消失)「貴方の笑顔が一番」的なこと言われたらもう… お礼の手紙、「貴方の為に力を尽くします」ってあったけど…そした…

ドストエフスキー難民。

トルストイ先生がスルッと来たからなんとなく不安は感じていましたがやっぱりな!!(すっからかんの洋墨及び帝国券を見つつ) 取り敢えず明日魔法のカード(Googleplayカード)買ってこないと…来週には松岡先生のお誕生日も控えてるのに…

結婚するしかないと思った。などと意味不明な供述をしており…

某支部でゆずししょを投稿した翌日の散策にて。 www.pixiv.net あっ…結婚… 衣装と言い、タイミングと言い、「結婚」の2文字がよぎりました。

まとまらないので断片だけでも吐き出す

現異聞録イベントのせいでただでさえネタだけ思いついて進んでなかった作品作りがますます停滞しているので、取り敢えず思い付いたネタの書きたい場所だけ。 1、紙の魚(タイトル仮) 紙魚(しみ)って虫がいるわけですけど、これが実際に魚だったら…という発想…

吉夢の行方

www.pixiv.net 先日見た夢を元に小説を書いて、キャプションに「友達にガチャ運譲ったからロシア文豪スルッと来ますように」って書いた結果。 金の栞×3 洋墨400+4000+1500で来てくれました。…善行は行っておくものですね!!(なおガチャ運譲った友人が実際良い…

タイトルが嵌ると嬉しい。

二次創作でタイトルとキャプション考えるのが結構難儀するんですが、この二作は良いタイトルが付いたなと思ってます。(自画自賛) ホムンクルス生成理論。→(https://www.pixiv.net/novel/show.php?id=13529690) 迷ひ蛾→(https://www.pixiv.net/novel/show.p…

血迷いました。

閲覧数増えてて嬉し過ぎて二次創作沼に沈みかけてる気がする… 今まで「書き上げようと思っても『読者』の自分が駄目だしするから書き上げられないし無理」って思ってたんですけどね…あのペンに背中を押された感…。 とは言え、趣味の範囲からは逸脱しないとは…

ブックマークとか嬉しいものですね

文アル小説投稿して3週間くらい経ちましたが、ブックマークとかいいねとかつくの嬉しいなコレ…!! 閲覧数が増えてるのも嬉しい…もっといっぱい作品書こうかなって血迷いそうになる。 とりあえず「司書と白昼夢。」ってタイトルだけは出来てるので、上手い事ま…

地獄を摂取してきました。

一か月待ってこれか…!!(膝から崩れ落ちる) 文アルアニメ8話。…制作陣は人の心がない。 各所から「地獄」という呻き声が聞こえていたので覚悟はしていたんですが…うん…。 ここからどうハッピーエンドに持っていくの…?えっ待ってハッピーエンドで終わるよね?…

今日起きた不思議体験が不思議すぎたので

思わず小説風にしてpixivに投稿しちゃいました。 https://www.pixiv.net/novel/show.php?id=13249439 …何だったんでしょうね?