2014-01-01から1年間の記事一覧

何それ斬新

あなたの必殺オリジナル魔法(http://shindanmaker.com/479302)やってみた。 samiyaの必殺オリジナル魔法『黎明のクリムゾンフォール』威力:株価が下がる対価:MPすべて魔王「魔法なんか使ってんじゃねぇ!!!」 経済的に魔王追いつめるとか何それ斬新。 つ…

そうか…

神様は作った―(http://shindanmaker.com/200316)やってみた。 神様はsamiyaを作った。神様はsamiyaに優れた歌唱力、実直さ、息を飲む程の可愛い笑顔を与えた。天使は言った「神様、これではsamiyaが恵まれすぎています」神様は言った「大丈夫。一生童貞に…

久しぶりの診断メーカー

魔法適性検査(http://shindanmaker.com/475417)やってみた 「samiyaは風属性と土属性の魔法にかなりの適性があるようじゃ。将来が楽しみじゃのう。相性が良いのは火属性の魔法使いじゃな。みつけて友達になれるといいのう。」 …2属性に適性とか、結構優秀?…

とりあえずP3で

PQ1周目クリア―!! いやあ面白かった!!あと善玲きたわ。あの二人良い。末永く幸せになってほしい…!! 序盤から二人の関係性にニヨニヨしながらも若干「いやでも今こんな感じだけどアトラスの事だから実はどっちかが(あるいは両方が)手ひどい裏切りをかますと…

まさか取り上げられると思ってなかった

ペルソナストーカー倶楽部の生放送後に視聴者プレゼントに応募するためメール送ったんですが、その内容が今回紹介されててびっくりしました(小並感) いや…まさか読まれるとは思わなんだ…う…うわーすてっかーもらえたー…(混乱中) ペル空ないのが残念だっ…

フェミニストに対して思う事

偏見に基づいて言わせていただきますが、フェミニストを自称する方って、女性への差別的(と思った発言)に対しては過剰に反応して「これだから何もわかってない男は」とか言うくせに、その「これだから男は」っていうのが差別じゃないかとか考えないイメー…

理論はわかるんだが…

PQ4つめの迷宮まで来たんですが、松明がうまく運べなくて積んでます。 …思えば世界樹3の大航海クエストも上手く海賊船をよけられなくて積んでるんだよな…(遠い目) …ちゃんと最後までクリアできるか不安になって来たぞ…(汗 面白いんだけど!!楽しいし、先が…

君とは結ばれる運命だと思ってた

PQ!!ごーこんきっさクリア!! 運命の相手を診断できるっていうのをペルソナストーカー倶楽部で見てたので楽しみにしてたんですが、本能の赴くままに回答してたら見事テオとゴールインしました!!! 結果発表の瞬間にいなかったので、ベルベット組は除外されるの…

成功する気がしない…

PQ公式サイトのテオ紹介動画の話です。 姉上たちに反旗を翻そうとしてたみたいだけど…うん。メギドラオンたたきこまれるビジョンしか浮かばないよテオ… まあ、そんなかわいそかわいいとこが可愛いんですけど!!(ゲス顔) てか合コン喫茶テオたちともできるの…

SG3が見透かされすぎwww

あなたのSG摘出したーより(http://shindanmaker.com/417616) samiyaさんのSGは、SG1『隷属願望』SG2『奉仕体質』SG3『執事萌え』です。 寧ろSG3は常日頃から主張してるのでSGでもなんでもないという件。SGとして出てくるなら1ぐらいのレベル。(確かSG1は…

うすいほんを始めて通販したんですが

(@と○のあなさんにて)なんていうか、うん。ピクシブに慣れてるせいか、すっごい探しにくかったです…!! 作品名だけじゃなくてCPや傾向でも検索できるようにしてくれ…!!私が解らなかっただけなのかもしれないけど、BLとNLの区別もついてなかったし、すっげえ…

ヲタ趣味はひっそりとすることこそ

醍醐味じゃないんですかね…(腐女子テロまとめを読みつつ) ていうか、なんで単なる棲み分けを「差別」とか言っちゃうのか。あと、趣味嗜好の問題を性差別に絡めてることで事態をややこしくしている気がします。でも主催者さんは別に同性愛者ってわけじゃない…

私が海なら

久しぶりの診断メーカー。(http://shindanmaker.com/388485) samiyaの海は、 エメラルドの宝石が散りばめられた、鮮やかな水色の海です。 そこでは人魚が泳ぎ、うみがめが人を竜宮城へ連れていってくれることもあります。おとぎ話のような世界です。 ファン…

俺の嫁は相変わらず天使だった

PQのテオの話です。 PVでフリフリエプロンつけてて何事!?と思ってたけど「てづくりこーぼー」って!!なにそれ萌える!! きっと無意味に通いつめては無意味に話しかけるんだろうな…嫁だものね!!嗚呼くそやっぱりハム子使えたらよかったのに!! テオハム充したか…

ペルソナQで

一番最初に玲ちゃんを見たとき「これが今作の女性主人公なのかなあ」と思ったんですが、その時「この子が主人公だとしてテオとこの子が仲良さそうにしてるのをみるのは複雑だなあ…いや、テオとは仲良くなりたいけどさ…でもやっぱテオにはハム子が一番であっ…

見た目でいえば、手塚さんが好みです。

昨年末あたりにネットで盛り上がりを見せた長野中央警察署のおにいさんの話ですはい。 眼鏡!!インテリ(風)!!年上!!ハアハア 二人揃って制服!!(イエイ!!) 穂刈さんもかっこいいっすけどね。でもやっぱ知的眼鏡派なんだ…眼鏡イズジャスティスなんだ…!!しかも料理う…

Rの法則見ました

最近気になる諏訪部さんが出るとのことでちょこっと見てみたんですが、なんていうか、やっぱり私には乙女ゲーは向いてないなということを再認識しましたまる。 いや、諏訪部さんの演技力はさすがとしか言いようがなかったわけですが。ちゃんと「上手いなあ」…

好きな人が幸せなら

それでいい…とはならないのかな、と思うのが声豚の皆さま。 声優さんが結婚したり、恋人がいる事が発覚すると騒ぎ出す方々がいつもいらっしゃいますが、あれ、なんなんですかね? 本当にその人が好きなら、黙って温かく祝福してあげるのが真のファンというも…

ついった診断

空想学者(http://shindanmaker.com/423818)より。 samiyaさんは、妖怪学者です。世界中の妖怪の生態と分布について研究しています。紫色の髪に緑色の瞳をしています。幻獣医学者と親しいです。 …趣味が高じた結果のようだ… その他、人でなしの恋した人形(…

日本人工知能学会の

学会誌の表紙が差別的だと炎上した件で身内とジェンダー差別について語り合ったのですが、最終的に 「なぜナース萌えは存在するのにナースマン萌えは存在しないのか」という方向に向かってしまい、大変残念な会話で終わりました。 この件に関してはどなたか…

ストーリーが進まない

ポケモンXプレイ中です。 お着替え資金集めのためにバトルシャトー入り浸っているのでストーリーが全然進まないんですがどうしたらいいんでしょうね。 バッチ2個だというのにうちのゲッコウガさん(NNシズメ)はもはやレベル78です。 お着替えはもちろんの事…