2009-01-01から1ヶ月間の記事一覧

801趣味について。

腐女子の定義がよくわからないので、ヲタクの人と初めて会った時に、「腐女子?」と聞かれると、返答に困ります。作品によって801CPにはまる場合とそうでない場合があるので… 好きなCPは一応あるので腐女子じゃない!とも言えないのです。強いて言うならコン…

ぐっじょぶ妹!

大学進学のため、実家から離れて一人暮らししてるのですが、今一人暮らしをしている街はアニメイトをはじめとするヲタク店がないのです。そのため、ヘタリアのドラマCDの購入を妹に頼んだのですが、キャラクターソングの予約もしておいてくれたみたいです(…

従者とか

好きです。メイドさんとか。執事さんとか。最近は「お嬢様」って言葉に萌えます。 眼鏡の執事かパ…メイド長どっかに落ちてないかなあ…二刀流の庭師でもいい…

調子に乗って

色をつけてみた前回の落書き。

テスト…orz

今日英国文学基礎のテストだったのですが、小説の技法について述べる問題があったのです。 その中の「ゴシック小説」の項目に私は「深秘的な事象により恐怖を与える様式」…的なことを書いたわけです。…「深秘的」って…書いててなんか違和感は感じていたので…

アニメ…

アニメイトTV見れないんですけど…大画面でイギリス見たいのに… リンク切れってどういうことですか?アクセス集中したせい?

だーれだ?な落書き

わかってもらえるとありがたいです…下手さについては突っ込まないでください…

できることなら(電波注意)

誰も傷つけたくないし、傷つくのも嫌だし。 傷つきたくないから傷つけたくない。 でも 誰かが傷つくぐらいなら自分が傷ついたほうがまし。 誰かの上にも立ちたくない。 いつか転落することを恐れるから。 低いところで見上げるほうがいい。 落ちることを恐れ…

動悸が止まらない

ヘタリアアニメ配信見てきました!イギリスが動いてるかわいいいいいい!!!携帯からなので、電波状況が悪かったせいか、画質はあまり良くなかったのですが、それでも愛しの杉山さんのお声が聞けて幸せですv月曜日にはネット配信もスタートするとのことな…

嫁…

http://en.akinator.com やってきました。イギリス、パチェ、KAITO兄さんまではサクサクと当たったんですけど、化野先生だけ何度挑戦しても当たりませんでした。眼鏡、黒髪、医者(医家だけど)…で糸 色先生(兄)って…確かに条件は満たしてますけどね…眼鏡…

やったー♪

ヘタリアのキャラクターCDおよびDVDの正式な発売日決まりましたね! …どれだけ…これにお金使えばいいのかな…キャラソンはイギリスだけでいいかなとか思ってたんですが、(だって杉山さんだし)ドラマも…つくんですね…全部集めろということですか…DVDも初回版…

そういえば

ふぇいばりっとの小説家として伊坂幸太郎を入れるの忘れてました…陽気なギャングの成瀬さん好きです。というかあの4人組が大好きです。伊坂作品と京極作品は高校時代に出会ってのめりこみました。 大学に入ってからは文庫本しか手にとる機会がないので、新…

まい ふぇいばりっと

声優さん→杉山紀彰さん。音楽CDは大体持ってる。演じていたアニメのキャラが好みだったこともあるが、ラジオでしゃべってるご本人の可愛らしさにノックアウト。本格的にはまりだしてからかれこれ4年。高校時代は部活の特権で(放送部所属)地味に校内放送で…

そんなわけで

突発的にブログ始めました。飽き性なので更新はだらだらになる予定です。 本とか漫画とか声優さんとか、気の向くままにつらつらと書けたらいいなあ・・・