次元が違うと思うのだが。

某日、TVにてUSJの特集を見ていたのですが、セーラームーンのアトラクションの説明で、「タキシード仮面と写真も撮れます!!」的な話になり、キャストさんがリポーターの女性を口説く(……とまではいかないけど「美しさに見とれてしまった!!」的なセリフを言う)場面を見た時

私「えー……タキシード仮面はセーラームーンのものって感じだからこーいう感じのことしてほしくないなー(めんどくさいオタク)」

妹「せやねー。……それ思えばミッキーミニーって寛大よなあ」

私「は?」

妹「いやだってミニーちゃんミニスカで下手すりゃパンツ見えてて、ほかの男(ゲスト)にちゅーしたりすんじゃん。それ見てミッキー『ハハッ』で済ませるんだよ?寛大だよねー」

私「いやまて、なんか違う。そーいう話じゃない」

妹「ええ~?」

うまく言えないけどなんかずれてる。

タキシード仮面に関しては、なんていうか……セーラームーン在りきの存在というか……CPとしてじゃないといいと思えないというか……だからこそ浮気っぽい(セーラームーン以外の女の子になびくような態度をとる)のが認められないというか……

私にとってミッキーミニーのちゅーは挨拶と感じてるのもしっくりこない原因かと。あの子たち海外生まれだもの。
キス&ハグでご挨拶でしょ?べつにそこに浮気とかいう生々しい感じはないのでは……

人物と動物に対する感覚の違いってことだろうか?