Rの法則見ました

最近気になる諏訪部さんが出るとのことでちょこっと見てみたんですが、なんていうか、やっぱり私には乙女ゲーは向いてないなということを再認識しましたまる。

いや、諏訪部さんの演技力はさすがとしか言いようがなかったわけですが。ちゃんと「上手いなあ」「さすがだなあ」とは思うんですけどね?なんていうか乙女ゲーにありがちなセリフというものが個人的には肌に合わないというか…
「俺が君を守る」とか「一生君だけを愛してる」とかにときめかないあたり、自分女子力低いなと思いました。

「君を守る」系は状況によっては萌え台詞になるんですけどね?日常生活で言われても醒めるだけかと…(女子力最底辺の考え)

ああでもそういう乙女ゲーが肌に合わない私でもテオにはばっちりときめいたあたりやっぱり諏訪部さんすごいなと思ったり。だって「あなたの部屋にでかけたい」編はマジで萌え滾ったし。それを自分でプレイしたいがために買うつもりのなかったP3PPSPも買いそろえたくらいだし。(まあ、あれは乙女ゲーではないのだけれど)