フェミニストに対して思う事

偏見に基づいて言わせていただきますが、フェミニストを自称する方って、女性への差別的(と思った発言)に対しては過剰に反応して「これだから何もわかってない男は」とか言うくせに、その「これだから男は」っていうのが差別じゃないかとか考えないイメージが有ります。某アダルトメーカー社長とか、某だめんず女性漫画家とか。

そういう人たちの言うフェミニスト=過剰女性性礼賛みたいな感じ。
ていうか、そういう人たちの声が大きいばっかりにますます一部の馬鹿に「これだからバカ女は」とか言われるんじゃないかと思うので、本当に女性のためを思うならこれ以上公の場で発言してほしくないなあ…と思う事も。

ていうか、差別発言する相手は、性別関係なく「馬鹿」の一言でいい表せばいいんじゃないですかね。そこに性別をつけるから、性差別が無くならない気がします。

個人的な理想としては、性別関係なく、個人が得意な事を生き生きと行えて、性別ごとの違いも尊重し合える社会が一番いいんじゃないかと思います。