ヲタ趣味はひっそりとすることこそ

醍醐味じゃないんですかね…(腐女子テロまとめを読みつつ)
ていうか、なんで単なる棲み分けを「差別」とか言っちゃうのか。あと、趣味嗜好の問題を性差別に絡めてることで事態をややこしくしている気がします。でも主催者さんは別に同性愛者ってわけじゃないんでしょ?
じゃあ、単純に「私はBLが好きだ」でいいじゃん。単純に「BL趣味を否定しないで!!」でいいじゃん。
まあ、たとえ「BL趣味を否定しないで!!」だったとしても、好きじゃない人に無理強いするべきじゃないけどね。

前に「他人の『好き』を尊重すべき」ってことは主張してますが、それと同じく他人の『嫌い』や『苦手』を配慮する事も大事だと思うんですよね。
タグの棲み分けって食品のアレルギー表示と同じで、「こういう成分が入ってます。苦手な人は食べないでね」っていう配慮だと思うのですよ。というか、食品でアレルギー表示をしないせいで被害が出た場合、そのメーカーは批難されますよね?逆にいえば、あらかじめ成分を提示しておくことで、それを苦手とする人をある程度遠ざける事が出来るわけで。(まあ、食品アレルギーと違って、作品に関しては苦手なくせにあえて見て文句言う輩もいますけどね…)

今回の件はアレルギーの人に無理やりアレルギー物質食べさせるようなもんだよね…