確かに嬉しくはなかった…

タエちゃんの入浴シーン(アバドン王)の話です。一応タエシール20枚以上集めてたので、別に好みのタイプタエちゃんにしなくても良かったと思うのですが、これって好みを凪にしてシール20枚以上集めてたら両方の入浴シーン見れたんですかね?なら凪って答えとけばよかった…(ヲイ)
 
あ、ちなみに無事クリアしましたー。シナド戦は1戦目以外ほぼ仲魔任せでしたけど。
仲魔に殴らせる→危なくなったら召し寄せ で、自分は後方で回復とガード、回避しかしてませんでした。
妖精王国の時も仲魔に戦わせて自分はひたすらドルミナーから逃げ回ってましたねぇ…
…ダメなサマナーでごめんよ皆・・・(涙)
 
 
あと、調理器プレイ前から、「シナリオは1作目、ゲームシステムは2作目がいい」という意見を聞いていたのですが、私もそう思います…弾も茜さんも救えると信じていたのでなんかあのラストはやるせないです…
いいじゃん!兄妹両方ライ様が救えば!!
さらに言うと、クリアするまで町の人々が鬱状態なのが堪えました…アポリオン出てこないでよ…
 
ゲームシステムでいえば、2体同時召喚はやっぱり楽しいし、プレイしやすかったですねー。
あとは、悪魔の数が増えたのも魅力的でしたし、個人的には悪魔会話も新鮮でした(アトラスのゲームをプレイするのはライドウシリーズが初めて。)
ただ、せっかくMAGや体力あげたのになにもくれずに立ち去るのはやめてほしかったなあ…特にジュボッコ。
アクアマリンをくれればいいんだよ。「仲魔になれ」なんて誰も一言も言っていないのだよ。
ただでさえジャックフロスト・アルラウネ・ライホーくんと、銀氷属ばかりのパーティになりがちなんだから、これ以上銀氷属は必要ないんだよ…orz
…と思うことはしばしばでした。畜生ジュボッコめ・・・