好きな武器

二次元萌え属性的に武装メイドとか帯刀女子高生とか好きなので、ちょこっと好きな武器(とかバトルスタイル)の話とか。

何よりも日本刀は浪漫。セーラー服と日本刀・和服に日本刀・軍服に日本刀…女の子が構えてると尚よいっすね。
服装との組み合わせ、バトった時の動きの美しさ・かっこよさももちろんの事、鍔とか鞘とか、刀身とか細部に凝った細工が施されてたりするともうたまりませんね!!

あと、バトルスタイルのかっこよさで言うなら二丁拳銃も素敵。武装メイドさんはナイフか二丁拳銃でバトってもらいたいところ。スカートひるがえしたら戦闘開始(…と書いてコンバットオープンと読む)みたいなシチュはいいっすね

そしてデビルサマナー的世界観だったら、錫杖とかも結構好きだったりします。(まあ、厳密には武器じゃないんだけどね)
はまったきっかけは犬夜叉弥勒様かな…杖術・棒術の類ってかっこいいっすよね。