趣味にかかわる(ry 続き。

青少年保護条例。やっぱり規制反対せざるを得ない。
賛成派の議員がこんなこと書いてんだもんなー。→http://www.mihara-togi.net/101215
反対派を冷静に論破できる人今のところ見たことないうえに、こんな風に相手側の意見も聞かずに「漫画=有害」という偏見のもと成立された法律としか考えられないもの。
しかも「あくまでも陳列規制なのだから、自由に子どもが見て判断力を養うというなら、親が買って子どもといっしょに見ればよいのである。エロ漫画を買う勇気も、子どもに教える気も親にはないから、あえて陳列規制をするのだ。」なんて、各家庭の教育力馬鹿にしてるとしか思えない発言。要は「お前ら馬鹿だから子供が良くなさそうな本を買ってきても注意できないんでしょ?だからわざわざ子供がそういう本を買えないように俺様たちが規制してやったんだからありがたく思え」って言ってるのと同じじゃないですか?
PTAはこの人の事怒るべきだと思う。あなたたち馬鹿にされてますよ?
というか、子供(特に思春期の子)の事考えてないですよね。親にエロ漫画買ってきてもらうとかありえないじゃないですか。
私ならそんなことされたら恥ずかしすぎて死にたくなると思う。
思春期って親の干渉を避けたい時期だってこと、年取りすぎてわかんなくなったんですかねえ。そんなときに親にエロ漫画買ってもらうとか絶対に嫌だと思いますけど。
思春期にエロ漫画(というか、性に関する情報)はある程度必要じゃないかと思う私としてはこの人の意見は受け入れられません。まあ、年齢制限を細かくすることは必要だとは思いますが。ただ、今回の法案では明確な基準がないしなあ…
 
追記:この人のメッセージも読みましたが、「ニートだ、フリーターだと若者は楽を求めて努力なし。」の記述にこの人の言葉は思い込みで成り立っているように思えてきました。
楽を求めた人も中にはいるだろうけど、そうせざるを得なくてフリーターやってる人だっているでしょうに…特に今の経済状況ならそういう人のほうが多いのではないかと想像することすらしないのかしら。議員様になったらお金の心配しなくていいですもんねえ。いまだに正社員になれないのは甘えだとか思っていらっしゃるのでしょうね。
 
メッセージを読んだ感想と、今回の条例についての意見を書き込もうかと思ったけど、無駄なような気がしたのでやめた。意見を聞いてくれもしない相手に丁寧語使って書きこむのとか面倒すぎる。