久しぶりに人前で泣きました

…何で人って(特に女性は)他人の恋愛事情気になるんでしょうね?
サークルの飲み会で男友達としゃべってたらいきなり「もうお前らいい加減にしろよー!」って言われて
わけがわからなくなってたら「もう付き合えお前ら」だの言われて軽く混乱。
飲み会終了後その友人と「どうする?」「このままじゃこれから俺らいじられるよね?」と話し合うはめに。…というか、普通「○○君☆☆のこと好きなんじゃないのー?」…っていう会話は片方しかいない時にひっそりとされるもののはずですよね?いきなり双方いる状態でそんなことを言われ、双方混乱のまま「どうする?」って話し合いはしないはずなんですけどね…何言ってるかわからないとは思うのですが、正直私も今何言ってるかわかりません。「しら切り通す?」「でもどうせしつこく聞かれるよね?」
「…いっそ付き合うしかないのか…?」「…それは嫌だよ…」と、延々と答えの出ない自問自答を繰り返し、わけのわからぬ暴露大会になり、(寝不足効果と思われる)処理演算能力の落ちた頭が混乱し、数年ぶりに人前で泣きました。…しにたい…