思いつくままネタ出し。

いつ書き上げられるかわかんないけど思い付いたネタたち。

 

1、「なみだあめ」

ドロップのうた、みたいな涙が飴になる司書の話。感情が揺さぶられると涙が出て、零れ落ちる際に飴に変わる…みたいな。…ただ、オチが見つからない。

 

2、桜の花びらと旋毛風の話。

ドラえもんで言う「台風のフー子」みたいな…オチまで一応思いついているのでこっちはそのうち書き上げると思う。

 

3、「推理ショウは黄昏刻に。」

幼少期の思い出を元に書きたい。江戸川先生と密室トリック考える話。

 

前に書こうかなって出したネタ(鳴弦で怪異を倒す白鳥先生の話)もまだ書いてないから何とかしたいところ。