月30万貰って40年間授業受けるだけなら今すぐやりたい。

toyokeizai.net

 

微塵も「大学生より社会人の方が良い!!」なんて思えなかった。

 

未だに何の問題もなく大学生に戻れるなら戻りたいと思う。

 

だってそれこそ実利一辺倒の勉強じゃない勉強がいっぱい出来る訳で。

 

しかも授業料なしでお給料も出るとかマジ最高じゃない?

 

学生であることの唯一の不満は「自由に使えるお金が無い」の一点のみだもんね。

 

もし実現できるんなら哲学とか民俗学とかもやってみたいなぁ…あと、中学高校位からやり直さないと無理だろうけど理数系の授業も受けてみたい。分かるようになればもっと楽しいと思うんだよなぁ…。

 

まあとにかく結論。労働なんかしないで光合成だけで生きたい(byスガシカオ