まい ふぇいばりっと

声優さん→杉山紀彰さん。音楽CDは大体持ってる。演じていたアニメのキャラが好みだったこともあるが、ラジオでしゃべってるご本人の可愛らしさにノックアウト。本格的にはまりだしてからかれこれ4年。高校時代は部活の特権で(放送部所属)地味に校内放送で曲かけてた前科あり。
小説家→宮部みゆき京極夏彦加納朋子星新一三浦しをん恩田陸乙一畠中恵梨木香歩など。ラノベならシリーズでいえばマ王、キノ、文学少女図書館戦争など。西尾維新も好き。
漫画→いまのところはまってる作品はネウロ黒執事ARIA蟲師、京極作品の漫画版、拝み屋横丁、ヘタリア、怪異いかさま博覧亭、聖☆おにいさんなど。
好きになるキャラクターの傾向→笑顔で毒吐くようなキャラ、ツンデレ、眼鏡、頭脳戦強そうなキャラ、見てて和むようなほわんとしたキャラ・・・ってところかなあ・・・ツッコミ役も結構好き。

アニメ→・・・実は最近ろくにアニメ見てません(汗)ヘタリアは配信楽しみです・・・
原作への思い入れが強すぎた場合、自分のイメージと違うとそれが気になって純粋に作品が楽しめなくなってしまうので、怖くて見れない作品が結構あります・・・

音楽→ALI PROJECTスガシカオ、東方系同人音楽aiko宇多田ヒカルもたまに聴くけどアイポッドの中身はほぼアリプロとスガ、東方。プラスボカロ、アニソンなど。KAITO兄さん好きです・・・

たぶん今後、このブログでは上に書いた作品(プラスα)について語ることになります。