うちの娘妄想。

討鬼伝でのうちの娘の設定をば。

2→名前:ミヤビ
  体験版でのキャラメイク時に「モノノフ」がデフォルトネームで、他のNPCの名前を確認していなかったので、てっきり他のキャラも片仮名表記が多いのかと思い合わせるつもりが浮いてしまったでござるの巻。
出自から考えるとまあ、片仮名でもよかったかとは思っている。
  物語上の名付けの理由としては、雅の領域で九葉の部隊に拾われ、「雅の領域の娘」という通称がいつの間にか名前となった…的に考えてるけど、公式設定資料集未読なので、領域に名前がついたのがオオマガドキ以降だと話が合わなくなる恐れ。まあ、妄想なんで!!
  識の下で実験体やってたのが12~13の時。その際に宿した義経に導かれ逃げ出し、九葉の下に身を寄せたのが14~15の時。防衛戦時22歳。
 性格は冷静沈着。感情をあまり表に出さない。人形じみている。飲酒可能だが、弱い。酔うと饒舌&笑顔で相手を褒めまくるので「褒め殺しのミヤビ」という異名を持つ。
 口調は中性的。一人称「私」二人称「あなた」or呼び捨て。誰に対しても敬語は使わない。
 イメージは風。場の空気を変える、淀みを吹き飛ばす、的な。
 外見イメージとしては凛とした巨乳美人。てかおっぱいのついたイケメン。猫っぽい。
 使用武器は双刀。

 焔が好きだけど自覚は遅かった。(ウシオキナ戦後・・・っていうかミタマ分霊時に気づいた。)気付いた瞬間に本人にポロっとこぼして両想いに。クーデレ気味。

 付き合う前に焔にだけ弱音吐いて「九葉の部隊に戻りたいのか」って誤解される(んで、焔が自分の気持ち伝えるの諦める)…的イベントも妄想中。頑張って書きあげてみようか…


極→名前:睡蓮
   2での名付けの反省(?)を活かし、極楽浄土の花の名前を。
   物語開始時20歳。
   性格は真面目(若干のドジっ子属性あり)、天真爛漫。喜怒哀楽がはっきりしている。酒豪。(相馬と酒呑めるからな…)
   一人称「わたし」二人称基本的に名前+さん。初穂・ホロウ・千歳・暦は呼び捨て。木綿はちゃん付け。
   基本敬語。砕けた口調もたまに。
   イメージは太陽。仲間を照らし、導く的な。
   外見イメージとしては子犬。可愛い系。振る舞いに落ち着きが無いので子どもっぽく見られがち。
   使用武器は薙刀

 速鳥さんには初めて会ったときに一目ぼれ。なかなか告白できなかったが付き合うと初心なバカップルに。