Fate EXTRA 好きCP語り。

弓女主と男主狐が今一番好きなCPなんですが、弓EDに関して「他鯖と違ってNPCザビを助けてくれなかったくせに」的な批判があるっぽいのでそれに関する個人的感想(妄想?)をば。


基本アーチャーは「既存のルール」内でしか動けない人だと思うんです。いろいろ思う事はあっても、既存のルールから逸脱するような事は考えられないタイプだと思うのです。
(EXTRAの優先順位変更への反応も、「バーサーカーのクラスならムーンセル優先のルールは適用されないからいっそ…と思ったんだけど」なんて言ってるくらいなので。)
しかも成り立ちが「正義の味方」の概念英霊なんで、余計にルールを無視した行動はとれないんじゃないかと。(正義=ルールの順守的な。そこから逸脱したものはどんな理由であれ排除してたみたいな。)
あと、他鯖と違ってルールを変革するだけの能力はないんじゃないか、とも思うのです。(自分でEDを確認したのは今のところ弓とAUOだけで、他はネタばれみただけなんでちょっと違ってるかもしれないんですが)
ルールから逸脱できない&そもそもその能力がないだと、他鯖みたいな行動はとれないんじゃないかなあ…と。
あと、Fateという作品自体、「アーチャー(の元になった人物)をアーチャー(世界に殉じる正義の味方)にしない」っていう面がある気がするので、弓EDはあれで正解なんじゃないかなと思うわけです。
弓女主好き的にはそんなアーチャーがムーンセル(ルール)よりザビ子(個人)が大事!!って言ってくれたって事とか、ザビ子(個人)のために世界の壁を越えて追いかけてくれたって言う事だけで美味しい妄想いくらでも量産できますよね!!っていう感じなんですが。

もちろん、NPCザビ子とアーチャーが消滅免れててどっかでいちゃついてれば美味しいなってことも考えるわけですが。ただ、その場合BBちゃんあたりの介入がないと無理かな―って思ったり。


男主狐についてですが、いいたいことはただ一つだけ。
キャス狐可愛いよ!!キャス狐!!


シリアスブレイカーなところも、一生懸命尽くしてくれるところも料理上手な良妻っぷりもすべてまるごと君が大好きだ!!
ただ一つ文句があるとするなら、「好きな女の子のタイプ」でキャス狐って言えなかった事です。
なんだよ!!良妻にデレてはいけないのか!!まあ、SG3で一応デレる事が可能ではあるので良いかなって気もするんですが。

男主狐は、好きなんですが、個人的にR18的展開に妄想するのが難しいCPだったりします。弓女主は余裕なのに…あれか。弓がドンファンだからか。あと弓女主だと女の子が押せ押せ→形勢逆転されるっていう個人的萌えパターンに持ち込みやすい感じがするんですよね…男主狐は健全にいちゃいちゃしてるイメージ。というか、キャス狐のシリアスブレイカーが、R18フラグもへし折る感じの展開しか思いつかないんですがどうしたらいいんでしょうね(アッヤメテ去勢拳ハラメェ