面白き事はよき事なり!!

有頂天家族終わっちゃいましたね…
原作読んでたのでアニメ化はちょっと不安だったんですが、その心配は杞憂だったなあ…

原作に忠実でありながら、削るところは削ってあって綺麗にまとまっていたと思います。
あと京都の街並の再現率すげえ。ゼミで京都の町歩き回ったんで、見てて懐かしくなりました。
聖地(あらゆる意味で)巡礼したいなあ…視聴中何度も「京都行きてええええええ!!!!」ってなりました。

そんでもって声優さんの演技力すげえ。とーちゃんと先生のサヨナラシーンとか、最終話のかーちゃんと次兄の電話シーンとか、多くを語らなくても、ちゃんと心情が伝わってくるってすごいよなあと思いました。そしてそれを邪魔しない(むしろ高める)音楽や演出も見事でした(コナミ巻)


原作へのリスペクトとか、愛とかが感じられる大変素晴らしきアニメでした。
やっぱり、制作側からの原作への愛が感じられる作品はいいですな。

さて、お布施を払うか…(DVDおよび関連書籍購入)