じゅんぺーが冷たくて辛い

久しぶりの更新にもかかわらずいまだにP3Pの話題です。
ようやく2周目に入りました。まあ、全コミュ1周目マックスのため+テオ撃破のためのペルソナ育成のために1周目を2周するという行動に出たため、やっている感覚としてはすでに3周目なんですがそれは置いとくとして。

1周目が女性だったので、せっかくだから2周目は男性でやってみようと男性主人公でプレイしてますが、なんか…強制5股とか、新メンバー加入時に「よろしく!」とか言えないとか、ゆかりっちにはビンタされるとか、結構風当たり強くてへこみます。そして何よりも辛いのがじゅんぺーからの嫉妬です…いや、一応男性主人公は女性主人公よりも風当たり強いって言うのは聞いていたので覚悟はしてたんですが、女性主人公で1周したあとのあれはきついです…しかも、女性主人公はコミュで仲良くなれるけど、男性にはそういうのないって言うのがね…一番こたえたのは、屋久島あたりの謝罪イベントで「何のこと?」みたいな対応をすると、女性主人公では「それって天然?それとも気遣ってくれてる?」みたいな反応だったのに男性主人公だと「ああ…オマエってそーゆー奴だよな…」みたいにがっかりされるのが…なんか悲しいです。ていうか、基本的に仲間からは「なんか高みの見物してるかんじ」みたいな評価を受けてるのがすっごく納得いかないというか…俺だって好きでこんなことやってるんじゃねーよー!!

あと、女性相手のコミュが強制5股なのもちょっと…相手ぐらい選ばせてくれよ!!ちょっと優しくしたくらいで彼女面するんじゃねえよ!!まったくこれだから女ってやつは!!…って気持ちになるのは私だけでしょうか…いや、私も女ですがね。 

エリザベスとのお出かけとか依頼達成時のコメントとかは楽しいです。テオとの違いが有るという事もあるのですが、プロテイン一気飲みの刑に対するコメントは、てっきりその刑を考えたのがエリザベスだと思っていたので驚きでした。そうか・・・発案者は長女か…