不穏な譲司書を思い付いたので。

書き上げるかわかんないけど、ネタ出しだけ。

 

まあ、よくある生前の奥様(つまり夏目先生のお嬢様)に間違われるパターン。

ヤンデレは得意ではないんですが、社会的に二人して死んでいくパターン(二人だけの世界に行ってしまうパターン)は好きなので(嗤う伊右衛門とか…あれは実際死んでたけど。)…自分の名前でない名前で呼ばれているのには気づいているけれど、松岡先生の幸せ(二人の結婚に何の障害も発生せず、友情も変わらず、夏目先生も側に居る)が成就している世界のために敢えて「自分」を捨てる決意をする司書の話、とか。

 

「―そうしておひめさまは、おうじさまとしあわせにくらしました。」(尚実際はバッドエンド)…的な。