恋心の自覚みたいなのが

萌えです。「どうしてあの人の事ばかり考えてるのでしょう?」「あの人の事を想うと胸がざわつくのは何故でしょう?」みたいな疑問からそれが恋と気づく的シチュエーションがすごく好きです。

P3Pのテオとのお出かけイベントで一番萌えるのはやっぱり学園案内した後の「貴方をもっと知りたいという…この気持ちは何なのでしょう?」からの部屋に案内した時には自覚してるってところですね。

実は、とあるお方の二次創作で真田先輩結構いいかもと思ってた時期が有ったのですが、実際にプレイして見たら何となく好きになれず、真面目、天然、服装も割とかっちりしてる…っていう点では割と好みなのになー…と疑問に思っていたのですが、思い返してみれば、恋人同士になるための選択肢が私的に微妙だったんだなーと理解したわけです。「なんか気になってモヤモヤする…」まではいいんですが、そこから自分で恋心に気づいてほしかったなあと思うわけなのです。(まあ、それ以外にも「恋人差し置いて美鶴先輩の事気にしすぎだろ」とか「覚醒後の戦闘でシンジシンジしつこいなもう」とか七夕の件とか、好きになれないポイントは他にもいろいろあるわけですが)

さらに、相手と自分はこれからどういう関係でありたいのかで葛藤してたりすると萌えるので、好きだけど年齢差が…とか住む世界が…みたいな感じで「この思いを伝えるべきか否か」で悩んでたりするとすごく美味しいです。最終的にそこからくっつくのがベストなんですが、「相手の幸せを想って身を引く」っていうのも萌えます。(でもやっぱり最終的には両想いで、結ばれていてほしい)

まあ、ここまで書いていて何が言いたいかって言うと

そんな感じのテオハムを誰か私に下さいお願いします。