平成後期生まれに「平成レトロエモいよね」とか言われたくない。

by平成元年生まれ。

 

平成レトロという言い方が気に入らない平成元年(面倒くさいおばさん)です。

 

レトロは昭和の物でしょ?と思う気持ちと平成独自の呼び方があった方が良いじゃないという気持ちから「平成ポップ」推しですね。

 

響きの軽さがぴったりだと思うんだけどなぁ…。

 

ていうか最近テレビで「令和世代」って中高生出しますけど、その子等平成後期生まれですからね?まだ令和世代は未就学児ばっかりですからね?正しく日本語使ってくれます?(いちゃもん)

「Z世代」ってくくりがあるんだからそう呼べばいいじゃん。変なの。